fc2ブログ

今日の朝練 2013年8月19日

いやはや、ネタがないのでとうとう鉄に手を出してしまいました...
今朝はこちらで言う“ネタ”釜が入るとのこと、久しぶりに早起きしました。
朝の空気も幾分涼しくなっていて気持ち良かったです。

201308290644.jpg
2013年8月29日 8094レ それにしても、随分と塗装が退色しているなぁ。。
スポンサーサイト



お伊勢さん

さっきBSを見ていたら「お伊勢さん」という番組の再放送をやっていた。今年は20年に一度の式年遷宮というお祭りの年にあたり、10月のクライマックスへ向け現地は随分と盛り上がっている様で...
実はマメ一家は毎年秋に伊勢方面への旅行が恒例となっていて、去年の写真を思い出したので1枚。


mame003.jpg
2012年10月15日 内宮前を闊歩するマメ子さん

当然ですがマメは神宮内への立入りは出来ないので、お参りの時は宇治橋前にある案内所で一時預かり。受付の方にその旨声を掛けると、建物裏手にある犬舎へ。マメ子はこういった所で待つのは苦にならないらしく、おとなしく待っていてくれる。他の犬が入っているのはあまり見たことがないので、皆さんどうしているのだろう?

今年は正殿も建て替えられ綺麗になった姿を見ることができるので楽しみなのだが、五十鈴川を渡る宇治橋、これは2009年に架け替えが終わっていました。ついでにピカピカの写真も1枚。

photo003.jpg
2009年11月9日 当時下流側に残されていた仮設橋から。今は撤去されているので、このアングルからの写真は20年後か?


過去モノ(横須賀走水海岸 かねよ食堂/2012年7月15日)

ブログ立ち上げたのは良かったが今年は色々と立て込んでしまい、カメラを持って外出する機会がない!!という訳で、過去ネタをひとつ。

去年のデータを見直していたら7月に印象的なお店に行っていました。
場所は横須賀 走水海岸にある「かねよ食堂」。

*こちらの店は2013年1月から7月末まで長期間の大改修を行い、リニューアルしています。
現在はここに掲載する外観、内装ではないのでご注意を。

散歩友達のフクさん一家に声をかけていただき、フク父さんの軽快なハンドルさばきでいざ走水へ。
kaneyo001.jpg
フク父さん、いつも運転有難う。(この写真だけスマホで撮影)

一体どんな所かと行ってみると、海の家といった店でした。
kaneyo003.jpg
店の入り口の看板

kaneyo002.jpg
目の前にある漁港へ渡る橋から見た店の全景(手前の平屋の建物です)

kaneyo004.jpg
この「立ち乗りボード」1回やってみたいのね。数年前に沖縄で見てから気になっていました。

kaneyo005.jpg
店内に通された席の近くにもボードが..

店の様子
kaneyo006.jpg
何だろう、この雰囲気。この感じ大好きなんだなぁ。浅間下交差点にあった「BUDDY」を思い出してしまいました。

kaneyo007.jpg
向こうに見えるのが漁港へ向かう橋です。

そろそろ陽が傾いてきたので、夕日を撮りに外へ。
kaneyo008.jpg
こちらのお店のブログを見ると、素晴らしい夕日の写真が多く掲載されています。この日は雲が若干多めで焼けが今一つでした。

kaneyo009.jpg
橋の向こう側、隣の砂浜へ。

kaneyo010.jpg
波穏やかで気持ちの良い時間でした。

一気に夜へ。
kaneyo011.jpg
心地よい海風に吹かれての外呑み。

kaneyo012.jpg
夕日を撮った場所へ行ってみると、まだ残照が。これ撮った時点でかなり酔っ払い状態。手持ちでブレブレです。

kaneyo013.jpg
店内に戻るとカウンターで犬がお休み中。

で、頼んだ食事の写真はほとんど撮っていないのであしからず。
こちらのお店、内外の雰囲気が気持ちよく、ビールも旨く、勿論食事も美味しく、一気にお気に入りになりました。今は大改修を終えリニューアルしたようですが、どう進化しているのか、是非再訪したいお店です。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

まめのこと(2)


まめ子さん、車で遠出が大好きらしく、外出の気配を感じると一気に活性が上がります。
この写真は今年5月、久しぶりに行った本牧山頂公園で。(ここは車でないと行けない所ですな)

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

まめのこと


黒毛の柴犬、推定12歳の女子(というか婆さん)。
「推定」というのは、保健所からボランティア経由で我が家にやってきたので、正確な年齢は判らず。
和犬はそうなのかもしれないけれども、とてもマイペースな犬です。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

rjty1836

Author:rjty1836
横浜在住です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR